2015年07月13日

その名は 

台風の影響でしょうか、湿度が高く不快な日々が続いています。
でも、この湿度を好む生き物がいるんですよねぇ。

何度か紹介しましたが、大阪城公園で見ることが出来る
古代生物を思わせるようなトカゲ。
IMG_1706.jpg
好きなんですよねぇ、実は。
しかし脊椎動物では鳥の方が歴史は深い?
更に遡れば、水生生物では植物プランクトンが最も原始的でしょう。
これは既に観察されています。
では大阪城公園の地上で観察出来る最も古い生物は???

読み物コーナー「難波の城でディスガバリー?」が更新されました。
いつの時代からその姿を変化させることなく地球の歴史と共に生き続けてきたのでしょうか、
私が知る限り、見た目では大阪城公園の地上で最も古代的な生物と思うのですが・・・

posted by 大阪城公園と鳥と仲間たち at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/152218165

この記事へのトラックバック